しろくまの宝箱

Wondertrek’s diary

浦安三山縦走?!@東京ディズニーランド 2017.12.15

2017年12月15日、千葉県の「浦安三山」を縦走してきました。浦安三山とは、「宇宙山(英名:Space Mountain)」、「大雷山(Big Thunder Mountain)」、「飛沫山(Splash Mountain)」からなる浦安臨海エリアにある大人気の山々です。まぁ簡単に言うと「ディズニーランドでジェットコースター乗ってきましたよ」という、ただそれだけのこと。ですがジェットコースターに乗れない私にとって、日に3度も乗ったというのはもはや武勇伝と言っても過言ではないでしょう。

f:id:wondertrek:20171224220312j:plain

意外とミッキーは小さかった!

f:id:wondertrek:20171224220246j:plain

乗車後に放心状態で撮った適当な構図の1枚(スペース・マウンテン前)

f:id:wondertrek:20171224220336j:plain

なんで並んでまで乗りたがるのやら…(ビッグサンダー・マウンテン前)

f:id:wondertrek:20171224220353j:plain

日が暮れてから乗るのも怖かった…(スプラッシュ・マウンテン前)

ディズニーランドに最後に行ったのは中学3年生、もう遠い昔のこと。当時にはなかったアトラクションがたくさんあります。
そして当時なかったモノのもう一つが「ファストパス」。イマイチ仕組みが理解できていないものの、今回はこれが順調にゲットできて大物アトラクションに長時間並ばずに乗ることができました。そのせいで3回も乗るハメになったのですが…。終わってみれば良い想い出…ということにしておきましょう。

f:id:wondertrek:20171224220258j:plain

憎きファストパス

アトラクション間の移動の際も、通りかかったパレードで飽きさせてくれません。

f:id:wondertrek:20171224220328j:plain

ミッキーはこっちを向いてくれず…

f:id:wondertrek:20171224220318j:plain

そしてプーさんも向いてくれず…

日が暮れればおなじみの「エレクトリカルパレード」やシンデレラ城へのプロジェクションマッピング(クリスマス特別コンテンツ)などで昼間以上に華やかになります。初めて生で見たのですが、ちょっと感動モノです!

f:id:wondertrek:20171224221146j:plain

シンデレラ城もライトアップ!

f:id:wondertrek:20171224220431j:plain

人生初の生エレクトリカル・パレード!

f:id:wondertrek:20171224220445j:plain

非日常感がハンパない!

f:id:wondertrek:20171224221151j:plain

シンデレラ城へプロジェクション・マッピング(クリスマスVer.)

f:id:wondertrek:20171224221159j:plain

城が凄いことに!

f:id:wondertrek:20171224221206j:plain

フィナーレ!

「ディズニーランドなんて男の行くところじゃないさ〜」なんて強がっていたけれど、やはり「夢の国」を味わってしまうと抜け出せなくなってしまいそうな感じです。アトラクションで楽しむだけではなく、写真を撮るだけでも一日過ごせそう。こんな体験をさせてくれた相棒に感謝です(でもジェットコースターはマジ勘弁…)。

f:id:wondertrek:20171224220421j:plain

ツリーもデカい!

f:id:wondertrek:20171224221212j:plain

次はいつ来れるかな〜?!

この日乗ったアトラクション