しろくまの宝箱

Wondertrek’s diary

ノープランのときは丹沢へ@塔ノ岳 (29回目)2016.11.06

11月6日に丹沢の塔ノ岳:大倉尾根に行ってきました。

過去の記録を数えてみると、5年の登山キャリアで28回登頂済み。どこに行くか迷って結論が出ないときは、危険な場所もなくコースも頭に入っているので大体ここを登ります。さすがに目新しものも少なくなってきたけれど、それでも何か見つかるのが山歩きの楽しいところでしょう。 

といいつつも、写真も休憩もほとんどとらずに一目散に山頂へ。

f:id:wondertrek:20161108224027j:plain

山頂には雲一つない秋空と富士山がドーン!これほど見事な光景はこれまでの記憶に無いですね。 人も多かったですが、絶景を前にして皆さん笑顔でした!

相方がコンビニ食材を利用して、カレーうどん作ってくれました。肉・野菜が入ってるのだけど、スライス餅を載せたら見た目が真っ白に…(笑)。

ここで問題発生、お箸が一膳足りない…。バタバタしてたら、後ろにいた青年が余っていた割り箸を分けてくれました!ありがとうございました。 

山めしも美味しく食べて、無事下山。29回目の登頂も成功でした。

 

GPSログデータ

f:id:wondertrek:20161108230806j:plain

f:id:wondertrek:20161108225750j:plain

f:id:wondertrek:20161109121645p:plain

f:id:wondertrek:20161108225940j:plain